スポンサーサイト


国際フロンティア産業メッセ2013②

9月5~6日に、神戸国際展示場で開催された、兵庫・神戸から広がるエコものづくり「国際フロンティア産業メッセ2013」に、淡路瓦工業組合のPR委員として最終日に参加しました。
DSC_3796.jpg
過去最大級の320社・団体が出展し、大勢の来場者で賑わいました。
DSC_3797.jpg
淡路瓦工業組合のブースでは、限られた1小間の展示スペースに、太陽光パネルと一体化した、いぶし瓦の平板瓦と、耐寒性に優れた「黒いぶし」をメインに展示しました。
今回の展示会は、建築専門の展示会と違い、あらゆる業種が出展する展示会なので、出展者の方々にも、1エンドユーザー様として、淡路瓦をPRする機会となりました。
今回一番嬉しかった来場者は!!!
1378511916220.jpg
高校生の双子の姉妹でした。
現在はマンション暮らしだそうですが、祖父の家に遊びに行くと、「瓦屋根がとても落ち着いて、居心地がとてもいい」と、とても嬉しいことを言っていただきました。
「将来結婚して、一戸建てを建てる時には、淡路瓦を使ってね」とお願いしたら、二人とも「わかりました!必ず!!!」と元気良く答えてくれました。

効果が出るのはまだまだ先ですが、地道なPR活動が改めて大事だと痛感した展示会となりました。
昨日、来場していただいた双子の姉妹には、忘れかけていたものを思い出させていただきました。
ほんとうにありがとうございました!!!
スポンサーサイト

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

