スポンサーサイト


第2回“衣・食・住”暮らしづくり 丸ごと体験会②

先週の日曜日、姫路市で開催されたひょうご新民家21様主催の、標記イベントに淡路瓦工業組合も参加させていただきました。
DSC_4129.jpg

DSC_4130.jpg
製材所ツアー、二分の一サイズの棟上げ体験、有機野菜の販売など、盛り沢山の内容で、心配していた天候もよくなり、大勢の家族連れで賑わいました。
DSC_4126.jpg
瓦組合のブースでは、粘土遊びを行い、男の子には恐竜、女の子にはアンパンマンに人気が集中しました。
自然素材の粘土に触れていただき、瓦自体の素材を親御さんにPRでき、粗品で配った「いぶし瓦に銀さん」マグネットもとても好評でした。

他のブースでは、
DSC_4132.jpg
ユンボで習字を書く、凄技があったり、
DSC_4131.jpg
チップの山で自由に遊べるコーナーがあったり、参加された方々に喜ばれる仕掛けがたくさんありました。

イベントで木・土のぬくもりを感じていただき、自然素材の家が増えると嬉しいですね。

スポンサーサイト

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

