スポンサーサイト


PC壊れました

出張用のノートPCが、起動しなくなってしまいました。

PC

この画面のまま動きません。。。
元々、調子が悪くなって仕舞い込んでいたPCですから、いつかはこうなると思い、こまめにバックアップを取っていたのでデーターは大丈夫でしたが、問題は次回からの出張…
PC無しは寂しいなぁ…どなたか助け船を。。。

『PCは突然に壊れます。バックアップはこまめに取っておきましょう!』



スポンサーサイト

COMMENTS

No title

バックアップはどのような方法で取っておられますか?
どれが一番お勧めでしょうか、お教え願います。

nomizu 様

アドバイス出来るほどの知識は無いんですが、弊社の場合は”MO”にコピーしたり”CD-R”にコピーしたりと一般的な方法でバックアップしています。
私個人は、外付けのハードディスクを使っています。
この方法はディスクの入れ替えの手間が無いので、手軽にバックアップ出来ると思います。
あと問題は、メールデーターのバックアップ。
これは恥ずかしながら全然やっていません。
私個人は、このPCで数ヵ月分のメールデーターを無くした事があります。
それからは、重要なメールはウェブメールに転送したりして残すようにしています。

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

