スポンサーサイト


鬼瓦散歩道

『鬼瓦散歩道』

鬼瓦散歩道?

鬼瓦散歩道?

鬼瓦散歩道?

淡路南PA(上り)内にある『鬼瓦散歩道』
私、恥ずかしながら、この散歩道の存在を今日の今日まで知りませんでした。
昭和60年に、淡路瓦振興会という団体の企画でつくられたとなっています。
当時は、淡路島でも陶器瓦の製造が盛んだったので、飾られている鬼瓦にも陶器瓦が多く見受けられ、時代を感じさせます。
スポンサーサイト

COMMENTS

No title

私も知らなかったです。まだまだ地元にも知らないこと沢山ありそうです!

やすとみ 様

そうですよね♪また、面白いものを見つけたら投稿します。
それと、カタログ持って行きますので、宜しくお願いします。

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

