

緑の道しるべ「甍公園」

今日からGW休み明けの方が多いと思いますが、
淡路島は瓦の出荷の出鼻を挫かれるような雨・雨でした。
P1010536.jpg
GW中にご利用された方もいらっしゃると思いますが、神戸淡路鳴門自動車道の
西淡三原ICの目の前に「緑の道しるべ甍(イラカ)公園」があります。
P1010427.jpg
P1010428.jpg
甍(イラカ)公園と呼ばれるだけあって、トイレの屋根は勿論のこと、
壁、側溝など、あらゆるところに瓦が使われています。
P1010429.jpg
P1010430.jpg
最近、日曜日の9:00~16:00にトイレの前の芝生部分で「朝市」が開催されています。
地元で採れた新鮮な野菜や海産物を中心に出店されているようです。
実は僕もまだ行っていないので、近いうちにレポートさせていただきます。

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

