

三州(愛知県)へ!②

久しぶりに三州に行ったので、いつもお世話になっている
トップメーカー㈱鶴弥様の工場見学に行きました。
P1010630.jpg
P1010629.jpg
㈱鶴弥本社事務所
P1010652.jpg
本社工場(役物梱包ライン)
P1010664.jpg
衣浦工場

生産設備、生産量など淡路とは桁違いなので、なかなかフィードバックできない
のですが、どこの工場、置場に行ってもゴミ一つ落ちていなくて、気持ちよく
工場見学が出来ました。(弊社も見習わなくては・・・)
P1010655.jpg
一番驚いたことは、生産した瓦を毎日模擬屋根で葺いて製品チェックしている事です。
(なかなか毎日は、やろうと思っても出来ません)
営業力も当然大事ですが、生産部門での生産管理、製品管理などトップメーカーに
なるべくしてなったと思えた工場見学でした。

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

