スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

淡路島くにうみ講座(第1回)

先週の土曜日、(財)淡路島くにうみ協会主催の「第1回淡路島くにうみ講座」
に行って来ました。

image0_20090707174830.jpg
演題は「観せる淡路島~ほんまもんのサービスはこれや!~」
講師はメディアにもよく登場する「浪速のカリスマ添乗員」こと
㈱日本旅行 平田進也氏でした。

image0-1_20090707174841.jpg
平田氏は旅行業界の個人売り上げ平均の7倍にあたる7億円を売り上げる
スーパーサラリーマンです。

講演の中から少しご紹介・・・
①自分が売りたいものを売るのが商売ではありません。
  お客様の買いたい気持ちをくみ取り、商品にして売るのが商売なのです。
  そのためには、まず一度商売のことを忘れてみてください。
  忘れることで、お客様が喜ぶ本当の“商売”が見えてくるはずです。
②利益というのはブーメランです。まずは損を覚悟で、手元から遠くまで
  投げてください。
  投げたブーメランは、また手元に戻ってきます。
  しかも2丁になって帰ってくるのです。

などなど、90分間があっという間に感じるほど、中身の濃い講演でした。

瓦業界にも参考になる話が沢山あったので、とても勉強になりました。

主な著書に
「出る杭も5億円稼げば打たれない!」(小学館)
「旅行業界のカリスマ7億円稼ぐ企画力」(小学館)
などがありますので、皆さんもいかがですか?

スポンサーサイト

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。