

浅草 伝法院通り

3年前に東京の浅草 伝法院通りに行った時のご紹介です。
(随分前ですいません)
DSC_0096.jpg
約200メートルの通りに30あまりの店が立ち並んでいます。
DSC_0097.jpg
DSC_0104.jpg
どこか通常の屋根と違うと思いませんか?
DSC_0107.jpg
DSC_0108.jpg
壁際の瓦の施工法が素晴らしいアイデアで色んなデザインを施しています。
DSC_0111.jpg
東京都の地域連携型モデル商店街事業の指定を受け、さらに商店街で締結した
台東区景観まちづくり条例に基づいた伝法院通り江戸まちづくり景観協定も台東区
から第一号に認定されているそうです。
DSC_0113.jpg
色んな飲食店やお土産屋さんがあるのですが、瓦のバリエーションの多さに
目を奪われ、写真ばかり撮っていました(笑)
DSC_0117.jpg
こんな所が全国に増えていくと嬉しいですネ!


COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

