スポンサーサイト


国際フロンティア産業メッセ2009

昨日は淡路瓦工業組合の一員として、「国際フロンティア産業メッセ2009」に行って来ました。

IMG_0486.jpg
私は今回初めて参加しましたが、平日というものあり、一般の方は少なかったように
思います。
IMG_0487.jpg
当組合のブースに立ち寄って頂いた方の殆どが、「瓦って重いですよネ~」
と言われました。
模擬屋根(写真の左側)を使って、昔の「土葺き工法」と現在の「引掛け桟工法」
の説明をさせて頂くと、殆どの方が納得してくれたと思います。
しかし一般の方は「瓦が重い」と思っているとは認知していましたが
これほど多いとは・・・かなりショックを受けました。
瓦業界全体が危機に瀕している今、売上に繋がる即効性は勿論大事ですが
種を蒔かずして実がならないのと一緒で、地道なPR活動が改めて重要だと
感じました。

話は変わりこのカッコいいブースを見てください。
IMG_0492.jpg
世界初!モバイル寿司ロボットを発売している㈱トップ様のブースです。
バックの黒にカラフルな寿司ロボットがとても映えていると思いませんか?
寿司バーを思わせる非常にお洒落で、目立っていたブースです。

普段立ち仕事ではないので、下半身が非常に疲れましたが、
やはり、異業種が集まる展示会では、色んな刺激が得られます。
スポンサーサイト

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

