スポンサーサイト


「はじめまして会」

昨日、埼玉県深谷瓦工事組合と淡路瓦400年祭実行委員会との交流会
「はじめまして会」が観光旅館「うめ丸」で開催され参加してきました。

なんとテレビ大阪さんの取材がありました。

番組放送時間
テレビ大阪『ニューズBIZ』
9月15日(火)夕方5時13分~5時30分


いぶし瓦の現状を打破すべき、お互い熱い情報交換が繰り広げられました。
このような試みは初めてでしたが、とても新鮮で貴重な体験でした。
こういう輪がどんどん広がっていけばイイですね。

深谷瓦工事組合の皆様、朝早く(4時出発)から遠路はるばる(約800K)
淡路島に来ていただき、ホントにありがとうございました。

スポンサーサイト

COMMENTS

はじめまして!

昨日は色々とお世話になりました。まぁまぁ。。。あたくし自身が、言いたい放題な宴会でして。。。いやはや。 (爆)


是非とも、淡路の美しい瓦文化を受け継いだ 瓦の製造を宜しくお願い申しあげます。

<m(__)m>

Re:コメントありがとうございます。

こちらこそ色々とお世話になりました。
瓦に対する熱き情熱にとても感服いたしました。
淡路瓦の伝統を継承しつつ、新しい取り組みにも
頑張って行きたいと思っていますので、またご指導下さい。


No title

ご挨拶、遅くなりまして・・・(笑)その節は、大変お世話になりました。
宴会の席でも、ビールかっ食らってて、なかなか皆さんの所に
ご挨拶に伺えなかった、お洒落な屋根ですw。
あっ!そだ!私、昭和さんの、〇単使った事あります。
まぁ、ご覧の通りの、ヨッパじじいですが、よろしくおねがいいたします。です
ありがとうございました。

こちらこそありがとうございました。

こちらこそご挨拶が遅くなり、申し訳ありません。
お洒落な屋根さんの瓦講座を楽しみにしていましたが、
なかなかタイミングが合わず残念です。

来年の400年祭にあたり、量産メーカーとして第一歩目から参加
させてもらっていることが非常に有り難く思っています。
弊社としてどのような企画、演出が良いのかまだまだ模索中ですが、
頑張って「いぶし瓦」の良さを発信出来ればと思っています。

何分、埼玉県と淡路島は800㌔も離れていて遠いですが、
是非400年祭の時期に来島お待ち申し上げています。
(是非その時、瓦のご教授お願い致します。)

では、今度とも宜しくお願い致します。

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

