

好古園③

昨日、ご紹介出来なかった『好古園』です。
IMG_3934.jpg
約10,000坪(3.5ha)の敷地に武家屋敷跡などの地割りを活かした九つの趣の違った
庭園群で構成されています。

その中で淡路瓦工業組合、兵庫県西部瓦事業共同組合、三州瓦工業協同組合が
瓦庭園の展示を行なっています。
それでは各作品をどうぞ
P1020845.jpg

P1020847.jpg

P1020862.jpg

P1020865.jpg

P1020873.jpg
開門と同時に入ったので、来場者はまだあまりいませんでしたが、
「瓦ってこういう使い方をしたら面白いな~」とか
「なかなか落ち着いた感じがええな~」とか
メッチャ嬉しい会話が聞こえてきました。

9月27日(日)まで上記イベントは開催されていますので、写真ではお伝え出来ない
素材感を是非会場で体験してください。

おまけ
P1020858.jpg
庭園のことはよく判りませんが(汗)剪定、掃除が行き届いており、
散策していると何だか心が和みますヨ!
P1020852.jpg
またこちらでは「水戸黄門」「大岡越前」「暴れん坊将軍」などの撮影実績があるそうで
皆さんも時代劇にタイムスリップしてみてはいかがですか?

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

