

淡路花祭2009秋(秋色ガーデンショー2009)

先週末、兵庫県立淡路夢舞台温室「奇跡の星の植物館」で開催中の
「秋色ガーデンショー2009 -竹取物語ーに行って来ました。
P1020956_20090928183943.jpg
竹取物語をテーマに「かぐやの庭」「月の庭」「秋の里庭」を展示しています。
P1020909_20090928183835.jpg
かなり温室は広大です。
P1020917_20090928183859.jpg
中には瓦を使った展示もありますので、是非探してくださいネ!

P1020923.jpg P1020928.jpg

P1020921.jpg P1020916.jpg

IMG_3984.jpg IMG_3979.jpg

IMG_3978.jpg IMG_3977.jpg
色んな花が咲いており、とても和やかな気分になります。
(リフレッシュ効果バッチリですヨ!)

おまけ
P1020952_20090928183923.jpg
施設内に併設されているカフェにてちょっとひと息・・・
店員さんに勧められ「ゆずソーダ」をオーダーしました。
ちょっと甘めでしたが、かなり歩いた後だったので、美味しく頂きました。

上記イベントはまだまだ(10月25日まで)開催中ですので、是非行ってみて下さい。
隣には「淡路島国営明石海峡公園」があり、遊具もいっぱいありますので、
お子様連れには、もってこいの施設ですヨ。

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

