

2009秋 住まいの設備展示会②

16日(金)から18日(日)まで開催された井本産業㈱様主催の
2209秋 住まいの設備展示会は無事終了しました。
色んなブースがあり、大盛況でしたが、瓦業界での今回の目玉はこれ!

img-X18070829-0001_20091018074219.jpg
11月4日オープンに先立って谷池製瓦さんと谷池製瓦所さんがコラボレーションした
「Syuhari-Design(シュハリデザイン)」が出店していました。

いぶし瓦の新しい方向性として、壁面内装装飾材の提案です。
P1030115.jpg
瓦が地場産業の淡路島なので、瓦を身近に感じている方が多いと思いますが、
来場者の方々はかなり興味深く見ていました。
P1030114.jpg
また瓦師の一分さんが造っている「プチVASARA」も展示し、かなり好評でした。

瓦業界が低迷している中、若手のみんなが「いぶし瓦」の新しい提案を
試みていることは非常に嬉しいことです。
来年の淡路瓦400年祭に向け、産地一丸となっていぶし瓦のPR活動に
頑張って行きたいものです。

この場をお借りし、展示会に来場していただいた多くの方々、
井本産業㈱の社長様はじめ従業員の方々、本当にありがとうございました。
また、出店された各協力会社様、各メーカー様、三日間お疲れ様でした。

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

