

朝日に輝く「水切付万十軒瓦」

皆さん、三連休はいかがお過ごしですか?
勤労感謝の日の本日、勤労出来ることに感謝して(笑)、
葺替中の現場に残りの棟瓦の納品に行って来ました。
P1030612.jpg
今朝も「たこフェリー」に乗ったのですが、またまた貸切でした(泣)
高速の割引は確かに嬉しいのですが、貴重な海上交通の存続も考えないと・・・

P1030627.jpg
現場のほうは昨日の雨が嘘のように、今日は朝から快晴でした。
P1030620.jpg
快晴の下、屋根工事は順調に進んでいます。
P1030628.jpg

P1030626.jpg
眩しい朝日に照らされて、さりげなく「水切付万十」(特許出願中)が
個性を主張しています。(正面からは見えませんが・・・)
ちょっとした段差(水切)が強風時に雨の巻き込みを防止し、
広小舞を守ってくれるんですよ!

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

