スポンサーサイト


経営塾

私事ですが、22日は地元商工会が主催する『経営塾』に出席しました。

講師先生は恒例の「片岡 巧男」先生、会場は淡路瓦体験教室を運営する安富白土瓦様で開催されました。
経営塾
毎回の事ですが、片岡先生のお話しには説得力があり、元気を頂くことが出来ます。
今回のお話しでも、私達の瓦業界にも足元を見たら、まだまだ儲けのネタがあることを教えられました。
ヒントは発想の転換にあるようです。

約2時間の講義の後は、安富白土瓦様が新たに始めた『かわらや』にて”猪豚”の試食会。
『かわらや』の事は明日ご報告します。

スポンサーサイト

COMMENTS

おはようございます

昨日朝に瓦到着しました(^^)昼過ぎには古匠さんも到着しましたよ。。。もっと沢山の瓦が消費できたらいいのですが(^^;)ぼちぼち頑張ります!
プロポーズ街道の写真に写ってた名前ですが、光司・美穂じゃなかったですか??開進建設でお世話になってる塗装屋さんの、若い職人さん夫婦の名前が同じ組み合わせなんでビックリしました。一応本人に確認しましたが関係ないみたいでした(@@)
高知はやっと天気回復です。今日も頑張りましょうv-221

こんばんは

開進瓦様、いつもお世話になってます。
残念ながら大スクープを逃してしまったようですね。
写真に写っている瓦プレートはごく一部ですから、一枚一枚見ていくと、もしかしたら本当にお知り合いの方の名前があるかも?保証は出来ませんが。。。

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

