

見事 合格!

今日は明日上棟の物件の現場確認に行ってきました。
P1040265.jpg
このアングルでは「おっ!結構広いやん」と思うかもしれませんが、
実は瓦の搬入が大変なんです。
どんな現場か、お楽しみに…

img-212173045-0001_20100212173559.jpg
昨日の日刊スポーツより
受験に向っている女子中学生が、大雪の為夜行列車が運休になり足止めされながら
母親とヒッチハイクをし、見事合格したという記事です。
猛吹雪の中4時間半も歩き続け、トラックドライバーに途中の「金沢までなら」
と言われ同乗、しかしトラックドライバーが「自分にも同級生の子供がいるから
気持ちが分かると」予定外の受験会場まで乗せてくれ、無事合格したという記事です。
偶然にも入試の作文の課題は『私が感動したこと』…昨日からのいきさつを克明に
綴り、合格を勝ち取りました。
中学生でパイロットを目指したい!としっかりした考えを持っている女子中学生、
「当たり前のことをしただけだからお礼などは勘弁して欲しい」と言っている
トラックドライバー、本当に素晴らしいです。
経済情勢の厳しい中、とてもほっこりとする記事でした。
(まだまだ日本人は捨てたもんじゃないですネ)

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

