

暑いですね~

今日も2月だとは思えない暑さの中、葺替工事の続きです。
P1040449.jpg
瓦を撤去した後、順次大工さんが垂木を新調して行きます。
築50年だというのに、昔の素材が良かったせいか
思っていたほどの劣化はありませんでした。
P1040454.jpg
天井裏の掃除を丁寧にし、
P1040457.jpg
シートで養生します。
P1040456.jpg
そうこうしていると、下屋の野地が出来、ルーフィングを貼りました。

今晩、関西地方では「春一番」が吹くかも?との予報…
夜に「春一番」??やはり異常気象なのかな?

おまけ
P1040448.jpg
こちらは大工さんの軽トラ!
足場の代わりにもなり、道具はすぐ取れるし、なかなかの優れものです。

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

