スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

三原工場

三原工場
今日は三原工場を紹介します。
この工場は、4000枚単独焼成窯×11基、2000枚単独焼成窯×1基を有し、『桟瓦』『万十軒瓦』『紐袖瓦』などを製造しています。
単独焼成窯の製造工程では、オートメーションの導入が難しいとされていましたが、三原工場ではその課題をクリアーし、工場内では複雑な動きをする自動機械が忙しく仕事をしています。
自動機械が多くなるとメンテナンスが大変。。。
(工場長さん、ご苦労さま)
私も製造マンの端くれですが、ここの工場に一歩足を踏み入れると『5S運動』の徹底ぶりには感心させられます。

工場内の様子は、また後日という事で、主な製造品目は
桟瓦・・・『JIS53判 防災(面取・切落)』『深切判(面取・切落)』
各種万十軒瓦
紐袖瓦
各種鬼瓦
スポンサーサイト

COMMENTS

No title

開設おめでとうございます。発起人は???ブログを通じて自社および淡路瓦のアピール。よろしくね!リンクはOKですか?

安富 様

ご訪問ありがとうございます。
特定の人が発起人という事でなく、皆さんのブログを拝見しているうちに自然と開設の運びとなりました。
リンクはOKです。こちらも早速リンクに登録させて頂きます。
これからもよろしくお願いします。

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。