スポンサーサイト


淡路瓦400年祭

昨日は「淡路瓦400年祭」の総合案内所である産業文化センターにて
案内員として一日在中していました。
P1050270.jpg
午前中は家族連れの方々が多く来館していただきました。

午後からは神戸市の老人会の団体様が観光バスで来館していただき、
N組合長の瓦の説明を熱心に聞いていただきました。

残念ながら土日(特に日曜日)は瓦工場が稼動していない所が殆どなので
瓦造りをしているところをなかなか見ていただけませんが、ギャラリーなどを
併設している窯元がありますので是非来てください。
(実際に瓦造りをご覧になりたい方は平日がお勧めです)

閉館後、N組合長様と鬼忠さんと瓦人さんちの「GALLERY土坐」に
珈琲を飲みに伺いました。
P1050292.jpg
P1050311.jpg
こちらでは美味しい珈琲をいただきながら瀬戸内海の絶景が望めます。

珈琲も美味しいのですがこちらでお勧めがこれ!
P1050314.jpg
瓦人母上特製の「甍(イラカ)寿司」です。
津井地区の郷土料理「角寿司」の瓦バージョンです。
なんと瓦人母上は五年ほど前に考案していたそうです。
味もビックリするほど美味しいのですが、一番ビックリするのがプライス!
この状態で○○○円です! ほんとの値段は現地で確認してください。

スポンサーサイト

COMMENTS

No title

ありがとうございました(^.^)
母上も大喜びだと思います。
またぜひご家族で来て下さい。
会社の事務員さんたちもどうぞ~。
頑張って仕込みますので・・・母上が(笑)

Re: No title

期間中に事務員さん達を連れて伺います。
感性価値空間は体験しないと分かりませんからネ~。
その際は母上特製の「甍寿司」を大量に仕込みお願いします(笑)

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

