

下地のこだわり。

現在進行中の物件ですが、地葺きが大詰めにの段階です。
P1050749.jpg
シンプルな切妻屋根、いいですね~。
P1050753.jpg
軒瓦…和風シンプル軒
P1050741.jpg
桟瓦…いぶし53判面取防災瓦
P1050710.jpg
今回の物件は、いつもお世話になっている前田建築様の棟梁のこだわりで
遮熱ルーフィングを採用していただきました。
また通常より瓦桟木を高くして、瓦と野地板により一層の通気層を設け、断熱効果
を狙っています。
住む人の快適性を常に考えていらっしゃる棟梁には本当に頭が下がります。
内部も木をふんだんに見せるとの事、完成が楽しみです。

P1050755.jpg
こちらの物件の周りは田園地帯が広がっていますが、田植えもラストスパートです。
良質な粘土に恵まれている淡路島…
瓦とお米、大地の恵みに感謝ですね。


COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

