スポンサーサイト


8月8日は「屋根の日」~香川編~

猛暑の中、屋根の日のイベントが盛大に行われました。
今年は【三豊市三野町・宗吉瓦瓦窯跡公園】で行われました。

CIMG0350.jpg
香川県瓦施工組合と各協賛メーカーがタイアップし、一般の方々に少しでも
瓦の良さを伝えようと頑張りました。
CIMG0346.jpg
普段なかなか身近で披露できない「施工風景」も和瓦、洋瓦を行い、
CIMG0352.jpg
巷で話題の太陽光発電も展示し、
CIMG0341.jpg
少しでも「屋根」に興味を持っていただけるようしました。

何と言っても反響があったのがこれ!
CIMG0349.jpg
粘土細工です。
CIMG0355.jpg
大勢の方々に体験していただき、ありがとうございました。
こういう体験を通じて、粘土で出来ている「瓦」に興味を持ってくれたら嬉しいです。

暑い中、来場していただいた方々、本当にありがとうございました。
また、スタッフの皆さんもご苦労様でした。
お盆休みまであと数日、まだまだ暑い日が続きますが、お互い頑張りましょう!
スポンサーサイト

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

