

B級グルメ~香川 その②

小雨から大雨にかわりつつある中 次の目的地『津山』に到着です。
津山といえば『2009年B級グルメ・第3位 ホルモンうどん』
町のあちこちにこんなノボリが目につきます。
CIMG0394.jpg
午後からは巷で有名な店『三枝』さんへ~
CIMG0239.jpg
店に入ると、さすが有名人のサインがビッシリ!!
CIMG0240.jpg
ホルモンから出る独特な旨味がうどんの麺と絡み合い、ジューシーという音と共に広がる
あのなんとも香ばしい香りは最高ですね
深みのある自家製タレとベストマッチ!!
CIMG0243.jpg
こちらは『塩ダレ』です 両方とも油を一切使ってないからとってもヘルシーですCIMG0241.jpg
お腹が満腹になったところで今度は新見市まで足を伸ばしました
新見市には岡山県の指定天然物の『井倉洞』があります。
33年ぶりかな~懐かしい~
CIMG0397.jpg
CIMG0400.jpg
鍾乳洞のなかは約1200㍍の長さで、行きは急な傾斜を階段などで上がって行くので
体力が無い私は‥動悸・息切れがしてシンドイ~~
とにかく疲れました
CIMG0409_20101102141041.jpg
CIMG0407.jpg
でも自然って素晴しいですね
感動しました
最後に今日のグルメツアー全てに感動~




COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

