スポンサーサイト


鬼瓦が…

今日はお得意様からの依頼で、鬼瓦の補修工事に行ってきました。
P1060996.jpg
下鬼が何らかの原因で落下してたので、棟の「のし瓦」を一旦外し、
今度は頑丈に鬼瓦を取付しました。
P1070006.jpg
鬼瓦は奇跡的に無事だったので再利用しました。
その他、漆喰が剥がれているところを再度塗り直しをしていると…
P1070005.jpg
隅棟と下棟が当たる部分は、隅棟の下が雨が流れるようにトンネルを造るのですが、
施工に不具合があり、トンネルが詰まってました。
予定外でしたがこのまま見過ごす訳にも行かず、隅棟を外し、再度積み直しをしました。
コレで一安心。屋根も気持ちよく新年を迎えられそうです。
お宅の屋根も一度定期点検してみてはいかがですか?
(くれぐれも屋根に上がるのは専門業者に依頼してください)
スポンサーサイト

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

