スポンサーサイト


祝!新成人

遅くなりましたが、先週の日曜日に南あわじ市で開催された成人式に行って来ました。
(新成人の皆様、本当におめでとうございます。)
IMG_5763.jpg
ちなみに私の成人式は20数年前でしたが…
IMG_5802.jpg
今回、「二分の一成人式」という、二十歳の半分の十歳の子供たち(約50名)が
成人式に参加するという企画があり、娘と一緒に行って来ました。
(なかなかナイスな企画と思いませんか?)
数ヶ月前に会場の外にタイムカプセルを埋め、十年後の成人式にそれを掘るという
おまけ付です。
IMG_5806.jpg
ニュースでは新成人の七割以上が恋人なしとのこと…
楽しむアイテムが溢れている現在ですが、ちょっと寂しいですね。
さて十年後の日本はどういう風になっているのでしょうか?
スポンサーサイト

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

