

葺替工事 現地調査

今日は、築60年の物件の現地調査に行って来ました。
P1070153.jpg
淡路島独特の立派な本葺きのお宅でした。
P1070146.jpg
遠目では分かりませんが、屋根の上るとかなり瓦が傷んでいました。
しかし十数年前の阪神淡路大震災にも耐えた日本建築、凄いです。
P1070145.jpg
軽量化も踏まえ、本葺きから簡略にとの施主様のご希望です。
(淡路島では和型の瓦を「簡略」と呼びます。本葺き瓦に比べて
 簡略化しているから、こう呼ばれているのだと思います。多分…)
さ~今から頑張って見積りします。

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

