

いぶし56判(防災瓦)完成

最近ようやく春めいてきましたが、淡路島で積雪のあったころに
取り掛かっていた「いぶし56判」の物件が完成しました。
DSC_0021_20110223183236.jpg
DSC_0026_20110223183235.jpg
使用瓦 
桟瓦 いぶし56判面取(防災瓦)
軒瓦 水切り機能付万十軒(特許取得)
隅棟 のし3段+5寸素丸伏せ(カエズ鬼使用)
DSC_0030.jpg
奥に写っている母屋は築15年だそうですが、最近訪販業者が頻繁に来て
「瓦の塗装、塗り替えしませんか~?」って言われたけど、どうしたらいい?
って施主様に聞かれたので、「いぶし瓦は絶対塗装はしないで下さい」
「経年変化は確かにありますが、雨漏りはしませんので大丈夫です」
と説明すると「やっぱり専門業者に聞くのが一番ネ!」と非常に喜んでいただけました。
やはりエンドユーザー様とのコミュニケーションは大事ですネ。

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

