

自分たちに出来ること

連日の報道を見て唖然とするばかりですが、今自分たちに何が出来るのかと
自問する日々が続いております。
関東方面のお得意様から電話があり、屋根瓦の修理依頼が殺到しているそうです。
しかし、ブルーシート、移動手段として必要なガソリン不足等で思うように進まず、
大変な思いをしているそうです。
また、屋根の棟の葺き土に使用する漆喰製造メーカー様が埼玉県に多く、
計画停電のため工場の稼動が出来ない状況だそうです。
一日でも早く自宅の修理をしたい気持ちはとても分かりますが、悪徳業者も横行
しているそうなので、全日本瓦工事連盟(通称全瓦連(ぜんがれん))に加盟している
かどうかチェックしてみてください。
もちろん全瓦連に加盟していない業者様でも優良業者はたくさんいますが…

被災地では懸命な救出作業などが続いています。
個人的には出来る範囲での義援金を送り、後は祈ることくらいしか出来ませんが、
頑張ってください!

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

