スポンサーサイト


SANYO太陽光パネル設置工事

東日本大震災後、何を綴ってよいか分からず、しばらく休んでいました。
しかし、その間も通常以上のアクセスをいただき、ありがとうございます。

自分に出来ること…を改めて考え、今までどおり瓦の良さを少しでも
分かっていただくよう発信していきたいと思います。

さて先日、SANYO製の太陽光パネルの設置工事を行いました。
P1070290.jpg
今回は「アンカー方式」という工法だったので、あらかじめ瓦に穴を開け、
その穴からアンカーを出し、
P1070289.jpg
パネルを設置する架台を取り付けました。
P1070299.jpg
寄棟屋根の3面にパネル24枚×215W=5.16KW 設置完了しました。
写真にはありませんが、棟の漆喰がはがれている所が数箇所と、瓦の割れている
箇所もあったので、作業途中に修理もさせていただきました。
パネルの設置をしなければ施主様も気づいてなかったので、非常に喜んでいただけました。
パネル設置時に瓦の点検もできるのが、瓦専門業者ならではです。
スポンサーサイト

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

