

密かなブームです!~香川

坂出市と丸亀市の境に位置する飯野山。
別名は【讃岐富士】と言われています!
CIMG0611.jpg
その【讃岐富士】を背に丸亀市の中心部に丸亀城があります。
実は‥今この丸亀城が密かなブームになっているのです
DSC_0118.jpg
DSC_0120.jpg

現在放送中のNHK大河ドラマ【江】の姉にあたる【初】は丸亀ゆかりの人
初代丸亀藩主・京極高和の祖母にあたるのです。
img02初

城内は日本一高いともいわれる石垣!
CIMG0616.jpg

市民の憩いの場となっている見返り坂!
DSC_0129_20110611145124.jpg

丸亀市では、今年になってから【初】にちなんで、盛り沢山のイベントが行われています
近くまで来られたときは是非お立ち寄りくださいね

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

