

台風12号接近!~香川

大型で強い台風12号が、今夜にでも香川県に上陸!

朝目覚めた時はあまり感じられなかったのに、時間が経つごとに雨・風が強くなって
台風の接近を感じさせています。

こんな日にも朝一番から瓦の配達です
CIMG0611_20110902130942.jpg
雨・風が少しでも強くならないうちにと‥(S所長・S君‥あんまり無理しないで~)

事務所に帰る途中‥
少し早いけどお昼ご飯を‥
今日は、讃岐うどん巡りには絶対欠かせない、S所長が一度は行ってみたかった
まんのう町の『やまうち うどん』
CIMG0619_20110902132207.jpg
場所はと言いますとこれはさっぱりわからないなんせ目印の無い細いクネクネした道を山奥へ‥
秘鏡感たっぷりな立地のお店です。

店内は‥
CIMG0615.jpg

CIMG0617.jpg

あれっ!店の奥では
おばちゃまが、うどんの粉を足で踏んでます
CIMG0616_20110902134226.jpg
踏めば踏むほど、うどんにコシがでるそうです

では、いただきま~す
CIMG0613.jpg
う~んツルツル・コシコシ・モチモチの麺がイリコ出汁とマッチして最高に美味い
ここまで来た甲斐がありました

台風12号どうやら香川県内、大雨・暴風・波浪警報がでたようです。
皆様も厳重警戒してくださいね。



COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

