スポンサーサイト


震災から半年

昨日から弊社「水戸営業所」のお手伝いで、茨城県に来ています。
画像 001
本社のある淡路島から茨城県へはスカイマークの神戸~茨城航路ができ、
大変便利になりました。
空路約一時間、着陸態勢に入りそろそろ着陸!と思った瞬間、飛行機はフル加速で
急上昇…空港付近が強風で、上空を旋回し再度トライし、無事着陸しました。
営業所に着き、椅子にすわり一分も経たないうちに今度は震度4の地震が…
慣れない私をよそ目に、事務員さんは平気な顔で仕事をしていました。

さて今日は東日本大震災から半年。
弊社では7月に水戸営業所を開設し、屋根瓦の復旧に日々励んでいます。
世間では日曜日ですが、屋根の作業は雨が降るとできないので、今日も職人さん達が
現場で頑張っています。
画像 003
この物件の瓦は廃盤になっているセメント瓦ですが、どこを探しても見当たらず、
苦肉の策で陶器瓦の大幅調整判で不足分を補う予定でした。
しかし、グッドタイミング!今日から解体している隣の物件が何と同じ瓦でした。
事情を説明すると、快く分けて頂き本当に助かりました。
この場をお借りし再度御礼申し上げます。
スポンサーサイト

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

