スポンサーサイト


大阪天満宮

今回の台風15号、日本を直撃し、多大な被害を各地にもたらしました。
被害に遭われた方々には、この場を借りお見舞い申し上げます。
また、淡路島でも記録的な豪雨で、全国ニュースで報道されたました。
普段、大きな事件などもないの平和な淡路島が全国的に配信されたため、
全国のお得意様、取引業者様から多数お電話をいただき、
誠にありがとうございました。
停電等の被害はありましたが、水害等の被害もなく無事平常業務にもどりました。

昨日は、高速道路が通行止めで、一般道も土砂崩れ、冠水等で各地で通行止めの中、
前から予定を組んでいた打合せに、大阪市まで強行突破しました。
何とか予定時刻までに到着し、打合せも無事終了しました。
打合せ後、移動途中偶然大阪天満宮の前を通りかかったので、思わず車を止めました。
DSC_0481.jpg
大阪天満宮
大阪市北区に鎮座する神社。
大阪市民からは「天満(てんま)の天神さん」と呼ばれ親しまれている。
毎年7月24~25日にかけて行われる天神祭は日本三大祭り、大阪三大夏祭り
の一つとして知られている(ウィキペディアより)
DSC_0483.jpg
楼門は本葺き瓦でしたが、拝殿は残念ながら銅板屋根でした…
スポンサーサイト

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

