スポンサーサイト


伝建地区ぶらり紀行

今日は、とある用事で篠山市の伝統建築群保存地区に行って来ました。
DSC_1602.jpg
篠山市は淡路島と同じ兵庫県ですが、私自身初めての訪問だったので、
到着する前から楽しみにしていました。
DSC_1603.jpg
雪止瓦の多さにビックリ!雪がよく降るのでしょう。
DSC_1607.jpg
アングルが悪いのですが、同業者の栄和瓦産業さんの「黒いぶし」
DSC_1600.jpg
お昼は古民家を改修したカフェでランチ。
DSC_1601.jpg
ほぼ篠山産の食材を使用し、とても美味しかったです。
今回は短時間の滞在で駆け足でしたが、機会があればのんびり散策してみたいです。
スポンサーサイト

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

